にほんブログ村 子育てブログへ

終了【0歳〜OK】無料!11月の三連休は神保町の「こどもの本ひろば」で絵本の世界を楽しもう!紙すき体験やリトミック、絵本の音楽ライブ、絵本・児童書のワゴンセールと盛りだくさん♪ドラえもん「のび太くん」声優さんの朗読会もあるよ!「神保町ブックフェスティバル」

11月の三連休に赤ちゃん連れファミリーからキッズ・ファミリーまで、幅広いお子様連れが楽しめそうなイベントが神保町で開催されるためお知らせです!

「神保町ブックフェスティバル」と聞くと「古本に興味がないしな〜」とお出かけ候補から外すママも多いハズ。でも、ちょっと待って下さい!実はファミリーで楽しめそうなイベントがいっぱいなんですよ!

コンテンツは下記ご覧頂くとして、「行ってみようかしら」というママへひとつアドバイス。神保町って、土日で店舗以外の誰でも使用できるオムツ替えスペースが少ないんですよね。(ほんとは多いのかもしれないですが、私が見つけられていないだけかもしれません)そこで、私が神保町でよく使うオムツ替えスペースをお伝えできればと!

神保町で使いやすいオムツ替えスペースは三省堂書店です!確か二階の女子トイレの前だったかと思いますが、入口を入って案内図を参照すれば迷わず行けるかと思います。土曜日でしたら、西神田児童センターもありますが、書店街からの利便性を考えると、三省堂書店のほうが使い勝手は良さそうです。どちらもおむつ用のゴミ箱はないので、ポリ袋は要持参ですよ!

会場がオムツ替えには少々困る立地ですが、赤ちゃん・キッズ連れファミリーには「こどもの本ひろば」のイベントがとても楽しそう「ウォーナーの謎リスト」という映画の無料上映会(要事前申込)もありますが、こちらはドキュメンタリー映画なのでお子様は退屈しちゃうかも。ただ、映画批評サイトの評判は悪くはなさそうですので、ご興味ある方はぜひどうぞ。

ドラえもん「のび太くん」声優さんの朗読会は下記11/4(土)のイベントスケジュールご参照下さい。子供向けの内容ではなさそうですが、のび太くんファンのお子様がいらっしゃれば、少し覗いてみても良いかもですね!

以下、イベントの詳細です!

【イベント名】  神保町ブックフェスティバル

<免責事項>
本記事の情報は@ママの独断と偏見でピックアップしておりますので、抜け漏れ等ある可能性がございます。ご了承下さい。なお、日時・開催場所等の最終確認は必ずご自身の責任において、公式HP(詳細情報参照)をご確認頂ますようお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする