にほんブログ村 子育てブログへ

終了【0歳〜OK】10/28(土)・29(日)無料・入退場自由!表参道でアフリカやアジアのいろんな言葉でおはなし会<東京ウィメンズプラザ>

こんにちは!@ママ(あっとママ)です。
月末の土日に赤ちゃん連れママも楽しめそうな、国際色豊かなおはなし会がありますのでご紹介です。

突然ですが、みなさんはお子さんの多言語教育って興味ありますか?
うわぁ、なんかこの質問、セールスみたいで怪しいな(笑)w
実は東京都(場所名ではなく都庁の東京都)の施設である東京ウィメンズプラザの図書資料室で子供向けのおはなし会があるので、そのお知らせです。

こちらのおはなし会、そこらへんの図書館でやっているようなおはなし会とはひと味違う…!(こら、図書館の職員さんに謝れwww)何が違うかというと、タイトルで完全にネタバレしてますが、アフリカやアジアのいろんな言葉での、おはなし会なのです。(正確にはトークショーと読み聞かせ)

お子さんに英語だけでなく色んな国の言葉を話せるようになって欲しいと思うママは多いハズ。でも、悲しいかな、それを教えるスキルがママになかったり、子供に触れてもらうキッカケがなかったりしますよね。

今回は2日間に渡ってトーゴ共和国のトークショー・民族衣装の体験、アルジェリアのトークショー、アジア各国の原書絵本の展示と日本語と外国語で読み聞かせという内容なので、普段なかなか外国に触れてもらうキッカケがないというママさん、いかがでしょう?

「今週末、トーゴ共和国の衣装着てパーティに行くのよ」ってママさん、います?いませんよね?いや、いらっしゃったら申し訳ないですけど。うちの場合、アフリカの国々は遠い異国というイメージですので、こういったイベントで少しでも子供が異国の文化に触れることができるのは嬉しいなと思います。

主催も開催場所も東京都の施設ですし、無料なのはもちろん、入退場自由なところが、0歳児ママも気軽に参加しやすいですよね。私も面白そうなので、予定が入らなかったらぜひ行きたかったイベントです…。

【イベント名】
アフリカやアジアのいろんな言葉で おはなし会 ~多言語絵本の会RAINBOWさんとの楽しいひととき~

【開催日時】
1回目 10 月28 日(土) 11:00~12:00
トーゴ共和国大使館ジュルスさん(ジュルス・カンコエ・アデュアヨムさん) 写真を使ってトークショー トーゴの民族衣装の体験も!

2回目 10 月28 日(土) 13:30~14:30
アルジェリア民主人民共和国大使館サミアさん(サミア・スリマニさん) 写真を使ってトークショー

3回目 10 月29 日(日) 11:00~12:00
アジア各国の原書絵本の展示 日本語と外国語で読み聞かせ

【場所】
東京ウィメンズプラザ図書資料室 児童書コーナー

<免責事項>
本記事の情報は@ママの独断と偏見でピックアップしておりますので、抜け漏れ等ある可能性がございます。ご了承下さい。なお、日時・開催場所等の最終確認は必ずご自身の責任において、公式HP(詳細情報参照)をご確認頂ますようお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする