にほんブログ村 子育てブログへ

【レポ】想像以上の素晴らしさ!おふたりさまで「つるし雛展2018@ワテラス」に行ってきた!つかまり立ちキッズには神仕様の展示併設カフェ「Terrace8890」も素敵すぎ♪

水曜日につるし雛展2018@ワテラス(秋葉原・御茶ノ水駅近くの商業ビル)に行ってきました!

結論から言うと、想像以上の素晴らしさ!!!!!

本当は当日中にレポートを書きたかったのですが、かなりバタバタしていてなかなか書けず…!

取り急ぎTwitterに画像アップしましたが、今回は娘と私、おふたりさまで楽しんできた「つるし雛展2018」のレポートです^^(写真多め)

展示も素晴らしかったのですが、併設のカフェ(3階)でこちらの展示を鑑賞することもでき、つかまり立ちの娘には神仕様なカフェだったのであわせてご紹介します!

開催場所への行き方

ワテラスの場所はつるし雛展2018の告知記事を参照して頂くとして、まずワテラスのどこで開催しているかをご説明しますね。

ワテラスに到着したら、

正面のエスカレーターで二階にあがります。

二階に着いたら野外テーブル&椅子が。暖かくなったらご飯とか食べても良さそうですね。会場はこの隣。左に進みましょう。(右はレストラン階)

ドアがガラス張りなので、外からちょっと見えます。

展示レポート

入った瞬間の写真、どーん!・・・想像していた通り、小規模なスペースでの展示だなと思った@ママ。

気づきました…!あれ?お人形がそれぞれ違う!!!手作りとは聞いていたけど芸が細かーい!

娘も夢中で観て雄叫びをあげていました(笑)ベビーカーでももちろん移動できるくらいの空間なのですが・・・

このくらい間近で鑑賞することができるんです。できれば前向き抱っこのほうが目線が高くなり赤ちゃんも見やすいかも^^

今回、娘は手でひっぱったりすることはありませんでしたが、やろうと思えばひっぱれちゃうくらいの至近距離です。

赤ちゃんと一緒に鑑賞する時は赤ちゃんが触ることのないようママが注意してあげて下さいね。

上ばかり見上げて首が疲れたら、こちらの展示も観てみましょう♪季節ごとにテーマが違って、これまた細かくて可愛い!

これがまたすごかった…。木の枝とつぼみに見えますよね?

よく見ると全部人形なんです。細かいっ・・・!

ちっちゃい〜!つぼみかと思ったら人形なんです^^

上を見上げれば数々のカラフルなお人形たち。おもちゃ箱をぽーーーんとひっくり返して、一時停止したみたいな光景です^^

少し離れて見るとこんな感じ。こじんまりとした展示スペースなのですが、ひとつひとつのお人形が可愛くてじっくり鑑賞していたら、なんと40分くらい経過していましたΣ(゚Д゚)

窓際には椅子が置いてあり、ひと休みすることもできます。

3階にあるカフェ「Terrace8890」さんで購入した飲み物のみ持ち込み可とのこと。持ち込みドリンクはNGということですね。お気をつけ下さい。

座ってみると、上の方に座席が!どうやら、あそこがTerrace8890の様子。確実に眺めが良さそう…!ひと休みに行ってみようかしら。

つかまり立ちキッズには神仕様のカフェ「Terrace8890」

さぞかし混んでいるかと思いきや、平日だったせいか空いていました。広々としていて居心地良さそう!

ソファー席も空いていたのですが、展示が見える側の椅子に座りました。

座席からの眺めがこちら!どうです?素敵でしょ♪手前が手すりになっているのですが、

絶賛つかまり立ち中の娘、歓喜の雄叫び(笑)手すりにつかまり早速立ち上がりました。

座席はソファーではないのですがクッション性のある少し幅広な椅子なので、立っている娘と一緒に座っても問題ありませんでした。

まぁ、楽しいよね。大人も楽しいし、気持ちは分かるよ娘。

しがしながら、娘のおしり越しに景色を楽しむことになった@ママなのでした(笑)

メニューはこちら。ドリンクは500円前後なので、そこまで高くはないです。ウインナーコーヒーのホットを注文しました。味は…普通!ふつーに美味しいです。

この日は16時〜貸し切りがあるとのことで、テイクアウト用のカップに入れてもらい残った分は持ち帰りました。お子さんがいらっしゃる店員さんがいて、色々お気遣い頂いて嬉しかったです。

オムツ替え場所

オムツ替えはこのTerrace8890さんの同じ階(カフェの隣)に多目的トイレがあるので、貸し切りがない日ならゆっくりのんびりできそう♪

但し、ゴミ箱はありません。レストラン階の2階にある多目的トイレにゴミ箱があります。

こちらは今後別のイベントの紹介記事などにリンクを貼った方が分かりやすいと思うので、また別の記事にまとめますね。(記事を書いたらここにも貼り付けます。)

◯注意◯ 観覧不可日について

下記が観覧不可日です。行かれる前にチェックして下さいね。

最後にイベント詳細はこちらです。3/3(土)までなのでご興味がある方は早めに足を運んでみてくださいね!

【親子イベント】無料・3/3(土)まで!赤ちゃんと一緒に観覧OK♪つるし雛展2018@ワテラス(秋葉原・御茶ノ水駅近くの商業ビル)

今回は以上です。ランチにワテラスのすぐ近くの近江屋洋菓子店のイートインを利用したのですが、これまたすごく良かった!!!のでまた別の記事にまとめますね!

昨日ママ向けのエアロビ的な運動プログラムで頑張りすぎたせいか、今日はぐったりな@ママでした…^^;とりあえずこの記事だけでも形にできてよかった。

最後にいつものお願いとなって恐縮ですが、もしこの記事を読んでいいなと思ったらページ下部のボタン(2つあります)のクリックをお願いします!

次は近江屋洋菓子店のイートインの記事を書きますね。できれば明日に!

ではではまた次回です☆

<免責事項>
本記事の情報は@ママの独断と偏見でピックアップしておりますので、抜け漏れ等ある可能性がございます。ご了承下さい。なお、日時・開催場所等の最終確認は必ずご自身の責任において、公式HP(詳細情報参照)をご確認頂ますようお願い致します。

また、本ブログはリンクフリーですが、まとめサイト等における本ブログの記事の内容の無断引用、リライト行為はご遠慮くださるようお願い致します。

何かご不明なことが有りましたら、コメント欄にてお問い合わせ下さい(コメント欄は承認式のため投稿しただけでは、全体表示されることはありません。)

【お願い】ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、ぜひクリックをお願いします!(ボタンは2つあります)

にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする