にほんブログ村 子育てブログへ

終了【小学生対象】11/12(日)申込〆切!無料・11月23日(木)新宿開催 ~プロが教えてくれる伝統芸能体験ワークショップ~<東京都主催>

こんにちは!@ママです。
11月に東京都主催で、各界の伝統芸能のプロが直接レクチャーしてくれる伝統芸能ワークショップがありますのでご紹介です。

みなさんは秋といえば何を連想しますか?
秋といえば…そう芸術の秋!ということで(どういうこっちゃ…)今回は芸術の秋にぴったりな、東京都主催・小学生限定の伝統芸能が体験できる無料ワークショップのごご紹介です。

0歳時ママからすると、対象が小学生のみと限定されているのが残念なのですが、逆に小学生のママさんは必見ですよっ!

こちらのイベント、どこがすごいのかと申しますと、狂言、三味線、日本舞踊、落語、和妻の5つの分野において、「各界のプロが直接レクチャー」し、「体験できる」ワークショップであること!芸能のワークショップでボランティアの方が教えてくださる無料のイベントは時々あったりしますが、各界のプロに直接指導して頂ける無料イベントというのは珍しいように思います。

こういった日本の伝統芸能は普段なかなか接することがない世界ですし、教育のためにお金を払って家族で行こうとしても、チケットが高額な割に子供が興味が持てなかったりすると、ママ的にはなかなかにリスキーですよね…。

無料のイベントならお財布にも優しいですし、伝統芸能に触れることでお子さんの興味や世界観が広がるかもしれません。正直なところ、0歳もOKなら絶対に参加したかった…!そんな@ママいち推しのイベントです。

ひとつ注意が必要なのは、こちらのイベント、事前申し込み制です。
WEB申込フォーム、Eメール、往復はがき、いずれかの方法で、平成29年11月12日(日曜)(必着)ですので、参加希望の方はお早めに申込を!

==詳細=====

【イベント名】
こども芸能体験ひろばin新宿 ~プロが教えてくれる伝統芸能ワークショップ~

【開催日】2017年11月23日(木)
【時間】 13時00分~16時10分
【場所】芸能花伝舎(新宿区西新宿6-12-30)
【主催】東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団、こども芸能体験ひろば実行委員会

【申込〆切】平成29年11月12日(日曜)(必着)
WEB申込フォーム、Eメール、往復はがき、いずれかの方法で申込
詳細はこちら

<免責事項>
本記事の情報は@ママの独断と偏見でピックアップしておりますので、抜け漏れ等ある可能性がございます。ご了承下さい。なお、日時・開催場所等の最終確認は必ずご自身の責任において、公式HP(詳細情報参照)をご確認頂ますようお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする