にほんブログ村 子育てブログへ

終了【12/3(日)まで】都内29庭園で同時開催!親子で紅葉に染まった日本庭園の魅力に触れよう!「秋の東京いい庭キャンペーン」(入園料別途)

都内29の庭園で、「秋の東京いい庭キャンペーン」と題し、それぞれ特色を活かした庭園ガイドや演奏会、茶会、ライトアップ、特別展示などのイベントが実施されていますので、お知らせです。


※写真は旧古河庭園より引用

「いい庭の日」の11/28に来園すると、対象の9つの都立庭園で、合計で先着1万人にオリジナルグッズ(それぞれの庭園の家紋のようなマークの入ったシール)がもらえます。

更に、12/10までに5庭園分のスタンプを集めると、先着順で特製カレンダーがもらえる「紅葉めぐりスタンプラリー」も同時開催中です。

入園料は通常通り必要ですが、都内在住であれば、都内庭園は比較的アクセスの良い場所にありますし、紅葉に染まった秋の庭園を赤ちゃんと一緒に散策&催し物に参加というもの楽しそうですね!

個人的には、旧古河庭園で11/25(土)限定開催の、「大正気分で人力車」という企画がとても気になっています。

学生の車夫が曳く人力車が洋館前を走るそうなのですが、乗ることができるのかな?写真を撮るだけなのかな?いろいろ、気になります!(笑)

ちなみにこちらも限定開催で11/19(日)のみですが、小石川後楽園にて江戸糸あやつり人形の催しがありまして、これもちょっと楽しそう!

人形師さんが指につないだ数本の糸で、人形を巧みに操るそうですよ。人形が繊細な動く様子は赤ちゃんにはどう映るんだろう・・・!

小石川後楽園で開催の他のイベント情報はこちらでご確認下さい。

それ以外にも、対象の都内29の庭園それぞれで、色々な催しがありますので、詳細はリンク先のPDFのパンフレットにてご確認下さいね!

イベント詳細

秋の東京いい庭キャンペーン

PDFのパンフレットはこちら

1 開催期間
平成29年11月11日(土曜日)~12月3日(日曜日)

2 会場
都内29庭園

3 内容
庭園ガイド、演奏会、茶会、ライトアップ、特別展示 など

「いい庭の日」11/28の来園特典情報はこちら

<免責事項>
本記事の情報は@ママの独断と偏見でピックアップしておりますので、抜け漏れ等ある可能性がございます。ご了承下さい。なお、日時・開催場所等の最終確認は必ずご自身の責任において、公式HP(詳細情報参照)をご確認頂ますようお願い致します。

また、本ブログはリンクフリーですが、まとめサイト等における本ブログの記事の内容の無断引用、リライト行為はご遠慮くださるようお願い致します。

何かご不明なことが有りましたら、コメント欄にてお問い合わせ下さい(コメント欄は承認式のため投稿しただけでは、全体表示されることはありません。)

【お願い】ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、ぜひクリックをお願いします!(ボタンは2つあります)

にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする