にほんブログ村 子育てブログへ

終了【0歳〜OK】11/26(日)先着200名・無料!簡単キットでオリジナル凧(たこ)を大空に飛ばそう!凧作り・凧揚げ体験教室@お台場<主催:東京臨海副都心グループ>

11/26(日)お台場の潮風公園にて、子連れファミリーが楽しめそうなイベントがありますのでお知らせです!

その名も「凧(たこ)作り・凧揚げ体験教室」。なんと、参加費無料!

簡単キットで自分だけのオリジナル凧(たこ)を作って、公園内の芝生広場で飛ばせるそうですよ。

それだけではなく、プロの凧パフォーマンス&体験教室、巨大凧の実演もあるそうです。

凧?この時期に?と思われるかもしれませんが、夏は暑いし真冬は寒いし…。@ママ的には秋がちょうどよい季節です。春でもいいけど。

最近は凧を飛ばすことができる場所も限られてきていますし、必然的に子供の凧への知識も「昔、絵本で読んだレベル」になってきている気がします。

こういったイベントで昔から親しまれている凧を作ったり、飛ばすことができるのは、教育の面からもありがたいですね。

赤ちゃんはまだ何もわからないとは思いますけど、写真で思い出を残すのも素敵だなと思います。

一方で、よちよちキッズはすごく楽しめそう^^青空にたくさんの凧が舞い踊る光景は、きっと子供の目にも新鮮に映るでしょうね!

会場が芝生とのことなので、レジャーシート&お弁当を持って、家族でピクニックも楽しそう〜!

そして、確か、近くのアクアシティお台場にトイザらス&ベビーザらスがあるので、帰りにベビー用品のお買い物も良いかも^^ちょうど11/26(日)はポイント3倍みたいですよ。

こちらのイベント、先着200名とのことなので余裕はあると思いますが、お台場という人気のレジャースポットでの開催となりますので、参加希望の方はお早めに!

以下、詳細です!

▼クリックでPDF版パンフレットを参照できます。

イベント詳細

【凧作り・凧揚げ体験教室】

開催場所
潮風公園 太陽の広場

開催日
平成29年11月26日(日) 小雨決行、雨天中止

開催時間
10時から16時 「太陽の広場」にて10:00参加受付。
凧作り教室は所要時間約30分。随時開催。(1回の教室は約20名で開催します)

参加費 無料

対象
どなたでもご参加いただけます。
※ただし、小学3年生以下のお子様は保護者の方とご一緒にご参加ください。

定員
200名 

イベント内容
(1)凧作り・凧揚げ体験
好きな絵を描いたり色を塗ったりして、世界にひとつだけのオリジナル凧を作ってみましょう。完成した凧は「太陽の広場」で揚げることができます。

(2)スポーツカイトパフォーマンスと体験教室
2008年の世界選手権チャンピオン「TEAM air-rex」によるスポーツカイトのデモンストレーションを行います。初めての方にも体験していただけます。

(3)3D凧の実演
巨大凧を揚げるデモンストレーションを行います。大凧が空を舞う姿をぜひご覧ください!

主催
東京臨海副都心グループ(事務局:東京港埠頭株式会社)

共催
全日本スポーツカイト協会

お問い合わせ
東京港埠頭株式会社企画開発課(事務局) 電話:03-3599-7305

<免責事項>
本記事の情報は@ママの独断と偏見でピックアップしておりますので、抜け漏れ等ある可能性がございます。ご了承下さい。なお、日時・開催場所等の最終確認は必ずご自身の責任において、公式HP(詳細情報参照)をご確認頂ますようお願い致します。

また、本ブログはリンクフリーですが、まとめサイト等における本ブログの記事の内容の無断引用、リライト行為はご遠慮くださるようお願い致します。

何かご不明なことが有りましたら、コメント欄にてお問い合わせ下さい(コメント欄は承認式のため投稿しただけでは、全体表示されることはありません。)

【お願い】ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、ぜひクリックをお願いします!(ボタンは2つあります)

にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする