にほんブログ村 子育てブログへ

終了【0歳〜OK】無料!12/8(金)キウイのツルで手作りクリスマスリースを作ろう☆@練馬区立こどもの森

氷川台にある練馬区立こどもの森で、赤ちゃん連れママも楽しめそうなワークショップイベントがありましたのでご紹介です。

先日、練馬区立こどもの森はキウイの収穫作業があったそうで、収穫後にいらなくなったキウイのつるでクリスマスリースを作ろうというエコな企画です。

こちらの園で用意しているのはキウイのつるのみ。それ以外のリボンや飾り付け素材は持参となります。

事前にどんぐりや松ぼっくり、木の実などをいつもの公園遊びで集めておいて、当日持っていくのも良いですね!

赤ちゃんならベビーカーor抱っこ紐でママが、よちよち歩きの子なら一緒に作っても、近くで素材集めをかねて遊ばせても楽しそう^^

以下詳細です。

イベント詳細

『知ろう・遊ぼう こどもりの自然 キウイのつるでクリスマス飾りを作ろう』

日時
12月8日(金)10:00~
※雨天順延12月15日(金)

場所
練馬区立こどもの森

持ち物
飾りつけの材料、持ち帰り用の紙袋、着替え、お昼を食べる方はお弁当、飲み物など

※親子ともに汚れても構わない服装で来てください。

※キウイのつるは自然のものです。また材料等は数に限りがあります。

剪定の状況や当日集まる人数によっては、足りなくなったり使う量を譲りあってもらうこともあるかと思います。お互いに気持ちよく楽しめるようご協力ください。

<免責事項>
本記事の情報は@ママの独断と偏見でピックアップしておりますので、抜け漏れ等ある可能性がございます。ご了承下さい。なお、日時・開催場所等の最終確認は必ずご自身の責任において、公式HP(詳細情報参照)をご確認頂ますようお願い致します。

また、本ブログはリンクフリーですが、まとめサイト等における本ブログの記事の内容の無断引用、リライト行為はご遠慮くださるようお願い致します。

何かご不明なことが有りましたら、コメント欄にてお問い合わせ下さい(コメント欄は承認式のため投稿しただけでは、全体表示されることはありません。)

【お願い】ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、ぜひクリックをお願いします!(ボタンは2つあります)

にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする